カールが食べたくなる衝動

カールのカレー味が東日本では売れないという理由で西日本でしか販売しないと発表しましたね(-_-;)

そんなに東日本で売れてないのか?なんで西日本ではカレー味が売れるのか?

なんで?なんで?っていうことしか出てきませんね。

確かにすでにスーパーではカールはなくなりましたね。完全に撤退ですか。買えないとなると異様にカールが食べたくなる衝動に襲われます。特に夜ね。とても食べたくなります。

まさかカールが東日本に限って販売しなくなると思ってなかったので、しばらくカールって買わなかったもんな。昔はカールのチーズ味が臭くて嫌いだった。でも慣れてくると癖になるというかついつい食べちゃうんですよね。不思議な菓子だよね。

あのカブトの幼虫みたいな、いで立ちも面白いですよね。昭和のお菓子だよね。

 

今年は海に行くぞ~

よく考えたらもうちょっとで子供も夏休みに入るんですよね~早いですねー月日が流れるというのは。アッというまに2017年も半分が過ぎてしまった。

ボーっとしていると何もできないまま終ってしまいますね( ;∀;)

夏休みの予定も立てないと行けないのですが、うちの長男の就活もあるので今年はバタバタとした夏休みになりそうです。遠出なんてできないだろうし、日帰りで海にちょっとだけ遊びに行くだけになりそうです。

ということで水着 通販 急ぎで注文しました。なんか持っている水着も10年以上前の古いデザインの水着だし、今年は新作の水着を着てみたくなって購入しちゃった。パパも許すだろう。

ここ最近海に行くって言っている人周りに居なくて、どうなんだろうね?海の現状ってわかってないけど、人がいるのだろうか?海に行くよりもスマホでSNSやっている人のほうが多いのではないでしょうか?

若者の遊び方も昔と随分変わってきてますからね。こんな時代が来るなんてまさか思ってなかったので不思議な感じです。昔の若者は外に出てなんぼの感じだったけど、今の若者は外で活動するよりもSNSばっかり見ています。

ユーチューブで動画を見ていたり、なんかフラストレーションがたまりそうなことやってますよね?

 

満額国民年金で月に64,941円ってどうよ?

月に64,941円ですよ?

引退しているとはいえ、月にこれくらいだとかなり節約しないと厳しいと思います。これで税金を払うことになると本当に生活費がなくなると思いますよね?

もちろん車なんて維持できないと思います。だいたいにして今の若者がそのまま国民年金の支払いが来るとは思えませんよね?大丈夫か?ってマジに思っちゃうのが普通です。

これだと国民年金保険を払いたくないと思うのも当然ですよね。払っても払った分支給されない可能性がおおきいです。ちゃんと保証されているのなら払う気にもなるでしょうがね。

うちの息子も国民年金はどうするのかな?今度実家に帰省したときに聞いてみようと思うけど、国民年金のこととかちゃんと考えているのだろうか?彼は。

これだけニュースでも取り上げられているのでなんぼ何でも気付いているとは思うけど、ちゃんと若者も考えたほうがいいと思います。

払いたくないのであれば毎月ちゃんと貯金して老後に備えるとちゃんと計画を立てないと大変なことになると思います。政府もなんでこんなにだらしがなくなったんだろうね?

年金制度が破たんするってわかっていただろうに(+o+)

これだから政府は信用できないって言われるんですよね。

 

股ずれするなら対策しないと大けがしますよ。

たかが股ずれと思っていると本当に後悔しますよ(+o+)

私は股ずれを放置していたら、股ずれしているその部分から何かしらのばい菌が侵入して外科で手術した経験があります。先生に怒られましたよ。「こういうけがは放置しちゃだめだよ」

って注意されました。

なんで手術したのかというと内ももの中に膿がたまって化膿してきたんです。その膿が固まって異物になって手で触っても確認できるくらいになったので怖くなって病院に行ったんです。あの時は怖かった。

なんでこんなところにこんな大きな物体があるの?ってビビった。そしてちゃんとクリーム塗って対処しないとダメだなって思った。後の祭りですけどね・・・

だから、股ずれって怖いなって。油断できないわー私みたいに大けがした人いるのかな?股ずれからの大けが。

そして年とってから(といっても30代)の怪我って治るのに時間がかかるというのも今回知りました。若い時と違って細胞の活性化というのかわからないけど時間がかかるんですね。

この怪我、いつ治るのか・・・って思ったくらいに長かった。おかげで楽しいはずの夏が台無しでした。怪我しているから足を露出できないし暑い。もう最悪でしたね。

 

秋の白菜が失敗作に終わるのか?

秋に植えた白菜がいまだに収穫できずにいます(´・ω・)

困りました・・・なかなか球になってくれないです。それでそのまま冬を越して今に至っています。2個は球になったので収穫したんだけど、ほかの白菜はだめですね。

このまま、放っておけば球になるのか?それとも春になってしまったらもうダメなのか?その辺のことがよくわかりません。もうちょっと様子を見てみますが、4月になると夏野菜の苗が出始めるでしょ?

早く収穫したいんですよね。もうちょっとで夏野菜が出るからねーしょうがない3月いっぱいはまってみるとしますが。

家庭菜園もこうやって育ててみると奥が深いです。なかなかうまい具合に育ってくれないので困ることがあります。

それに隣の土地に家が建ってしかも境界線のところに高い塀を作ったので日当たりが最悪です。これはしょうがないけど、まさかあんな大きな塀を作るとは思ってなかったのでショックですね。

その家の人たちすごく愛想が悪いです。挨拶もできないような人たちなんですよね。老人なんですがね。

 

今日から薄着!春物着てみました。

もうダウンジャケットとか冬物は暑いわー深夜ならそれでもいいかもしれないけど、日中はもう暑くて無理だわ。

ということで今日から春物 上着 メンズを引っ張り出してちょっと街まで買い物に行ってきました♪

何を買ったのかというと、娘が抱き枕が欲しいというので、その下見です。ディズニーキャラクターの抱き枕なんだけど、ホワイトデーのお返しに買ってほしい!!!と懇願されてしまった。

あの~バレンタインデーに僕はたいして娘にプレz年ともらってないんだけど・・・板チョコはもらいましたが、包装もしないで丸出しで板チョコをもらいましたが、あれのお返しでなんでこっちは抱き枕なのかよくわかりませんがね。

友達に聞いたようです。抱き枕があるとぐっすり眠れるということを。で、あるショップで抱き枕を見てきたんだけど、男がディズニーキャラの店で抱き枕を見ている図は周りから見てどうなのだろうか(‘ω’)

と後で想像したら恥ずかしくなってきました。

結局、下見だから抱き枕は買ってこなかったんだけど、車で買いに行ったほうがいいなと思ったよ。抱き枕を見えないように包装するのって厳しいと思う。ちょっとは商品が出てしまうだろうから、それで電車に抱き枕を抱えては乗れんわ。

危ない危ない。買ってしまうところだったよ。

 

既読スルーじゃなくて未読スルーって言葉もあるらしい。

未読スルー・・・

スマホのホーム画面に1行くらいで通知が表示されるやつあるでしょ?あれだけ見て実際にlineにログインしないで終わらせることを未読スルーっていうんだろうけど、そんな言葉まであるんですね(´・ω・)

もうほっといてくれ!って思った。どこまで人を追い詰めれば気が済むんだ?

だからSNSなんかやりたくないんだよね。現にSNSはlineのみになってますが。ほかは全部やめました。めんどくさいもん。

なんで自分の生活スタイルといちいちみんなに公開しないといけないのか。自分には向かないやつだなと思ってすぐに止めました。lineのグループも家族だけのやつなら入ってます。

せっかちの人がいると既読スルーとか未読スルーとかされると許されないんでしょうね?なんで返信しない!!って気持ちになるんでしょうね。

自分の周りにもそういうタイプが数人いるけど、皆に嫌われています。返信がないとしつこいくらいにメールをよこして一人で怒っているんです。勝手にやってれば?と思ってその人とは関わるのを避けています。

みんなも避けているらしい。噂によると自分で生活の一部を動画で公開していたりするようで、本当に寂しがり屋なんだろうと思う。そんなことする前にやりたいことないのかなーって思うけどね。

とにかくスマホが普及しておかしな人が増えてきた感じがします。

髪の毛をカラーリングついでに眉毛もカラーリング。

19歳の娘が親戚の美容院に行きたいというので車で連れていきました。
彼女がこの美容院に行きたいというときは、必ず要求することが多い時です。

いつも行っている美容院だとそこまで自分のなりたい髪型とかカラーリングを要求しづらいようです。それはそうでしょう。うるさい客だと思われるでしょうからね(´・ω・)

それくらい娘は親戚の美容院に行くと要求しています。小さい時にお世話になった親戚だから許されることなんだろうけど、要求を聞いているこっちは「おいおい」ってちょっと恥ずかしいです。

そんなことまで注文するのかよ。

今回はアッシュ系のカラーでちょっと金髪、ピンク色、銀色を混ぜた様な色合いにしたいといってました。(それってどんな色だよ)親戚もちょっと困ってました。こんなカラーを注文する人いないでしょうからね。でもさすがプロです。

出来上がりの髪の色は見事にそんな色合いになってました。

あとは眉毛を濃くしたいという要求もありましたね。だから眉毛を剃ったりしなければいいのに・・・眉毛を剃るとなかなか生えてきませんからね。

眉毛を濃くしたいという注文にはさすがに答えられないようでした。だからペンシルで濃い茶色を眉毛に書いていましたね。あとはこのコスメをすすめてましたよ。

眉毛美容液というものが出ているようで、継続して眉毛に塗っていると眉毛が生えてきて濃くなるようですね。スゴイコスメもあるものですね。私も使ってみたいような気がしますけどね。

 

セルフメディケーション制度はややこしいよね。

知ってました?セルフメディケーション制度って。

確定申告の時に薬局で購入した薬にこのセルフメディケーションのマークが入っていれば年に12000円以上購入で控除対象になるらしい。

ちょっとそのセルフメディケーション制度の記事を読んでみたけれど、なんかややこしい感じに思えましたよ。今までの医療費控除を利用してもいいし、セルフメディケーション制度を利用してもいいということです。それは個人の自由らしいけど、なんかまた中途半端な制度ができましたよね。

なんで日本ってこういう風にややこしい制度を作るんでしょうね。わざとややこしくしているように思えて疑問です(;´・ω・)

税金制度もややこしいですよね。わかりづらい。

とにかくレシートを全部集めてみるけどもさ。風邪をひいても病院には行かずに自分で治して医療費削減させる狙いがあると書かれていたけど、どうなのかなぁ微妙。

 

お歳暮とか年末年始は出費が多いよね。

40代の男性で現在は会社員として勤めています。
年末年始は、クリスマスや初詣などの楽しいイベントが盛りだくさん。イベントが多い時からこそ普段よりもお金を沢山使っちゃいます。お歳暮時期だからお歳暮 ハムを贈ったりして出費も多い時期です( ;∀;)

一月の給料では、お小遣いが乏しいなと感じたことはありませんか。
そういう時こそ、アルバイトなどの副業やインターネット副業で稼ぐのが手っ取り早いですが、アルバイトは業務内容によっては人気が殺到し、いざ応募してみたら定員枠が超えてしまい既に締切になっていることも。
確実性は高くはありませんが、パチンコや競馬などで一発当てる方もいるのではないのでしょうか。

しかし、年末年始のパチンコは出さないのがジンクスであり、経験上負けで終始することが多いです。旅行などのイベント資金を目的にギャンブルに行くのも負けで終始したりもします。

私もとある正月にプライベート目的で、電車を利用し遠くへ旅行に行きたくなりました。当時の所持金は、旅行に行けない訳でもないが正直微妙でもあり、一発奮起を目的にいざパチンコ屋へ突撃。
最初は、お座り一発で大当たりを引き、内心「こりゃいけるぞ!」と思いつつも長時間打ったのが失敗で気付いた時は後の祭りでした。打っていた最中に、1,000回転以上の大ハマりに遭遇し、結果は5万円負けのトホホな結果に終わり、せっかく楽しみにしていた旅行にも行けなくなりました。

次の給料日まではかなりの日数の開きがありましたので、よく利用しているクレジットカードでキャッシングをし次の給料日まで凌ぎました。
人間、欲を持ったりした状態でギャンブルに行くと大抵は失敗の結果に終わります。イベントに行く軍資金を確保する時は、副業系の仕事で副収入を得た方が確実ですよ。