日本も自然災害が多くなってきましたよね。

もう日本全国で自然災害の被害のニュースが流れ続けていますよね?前はこんなに自然災害の被害って聞いたことがないくらいだったのにおかしいですよね( ;∀;)

雨も急にスコールのように降ってきたり、竜巻が突然おこったりさ、ちょっと異常ですよね?天気予報もあまり当たらないし、それくらい急激な雲の発生が起きるようになったんだけど思います。

うちの近所に大きな川があるので本当に他人事でないです。この川が氾濫したらいったい家はどうなるのか・・・まだ住宅ローンも20年以上残っているのに、もしも流されたりしたらシャレになりませんよね?

こういうことなら一戸建てじゃなくて賃貸のマンションとかを持っていたほうがいいのかもしれませんね。何かあったら異動すればいいだけだしね。昔だと一戸建てを建てなければ一人前じゃない!なんて言われていたものですが、今はそんな言葉は幻なのかもしれません。

地震も毎日のように日本全国で起きているようだし、地面の下でも何か異変が起きているのかもしれませんね。怖いですね。

地震はどうしようもないから怖いです。だまって机の下で耐えているしかないからね。

 

今年は海に行くぞ~

よく考えたらもうちょっとで子供も夏休みに入るんですよね~早いですねー月日が流れるというのは。アッというまに2017年も半分が過ぎてしまった。

ボーっとしていると何もできないまま終ってしまいますね( ;∀;)

夏休みの予定も立てないと行けないのですが、うちの長男の就活もあるので今年はバタバタとした夏休みになりそうです。遠出なんてできないだろうし、日帰りで海にちょっとだけ遊びに行くだけになりそうです。

ということで水着 通販 急ぎで注文しました。なんか持っている水着も10年以上前の古いデザインの水着だし、今年は新作の水着を着てみたくなって購入しちゃった。パパも許すだろう。

ここ最近海に行くって言っている人周りに居なくて、どうなんだろうね?海の現状ってわかってないけど、人がいるのだろうか?海に行くよりもスマホでSNSやっている人のほうが多いのではないでしょうか?

若者の遊び方も昔と随分変わってきてますからね。こんな時代が来るなんてまさか思ってなかったので不思議な感じです。昔の若者は外に出てなんぼの感じだったけど、今の若者は外で活動するよりもSNSばっかり見ています。

ユーチューブで動画を見ていたり、なんかフラストレーションがたまりそうなことやってますよね?

 

今日から薄着!春物着てみました。

もうダウンジャケットとか冬物は暑いわー深夜ならそれでもいいかもしれないけど、日中はもう暑くて無理だわ。

ということで今日から春物 上着 メンズを引っ張り出してちょっと街まで買い物に行ってきました♪

何を買ったのかというと、娘が抱き枕が欲しいというので、その下見です。ディズニーキャラクターの抱き枕なんだけど、ホワイトデーのお返しに買ってほしい!!!と懇願されてしまった。

あの~バレンタインデーに僕はたいして娘にプレz年ともらってないんだけど・・・板チョコはもらいましたが、包装もしないで丸出しで板チョコをもらいましたが、あれのお返しでなんでこっちは抱き枕なのかよくわかりませんがね。

友達に聞いたようです。抱き枕があるとぐっすり眠れるということを。で、あるショップで抱き枕を見てきたんだけど、男がディズニーキャラの店で抱き枕を見ている図は周りから見てどうなのだろうか(‘ω’)

と後で想像したら恥ずかしくなってきました。

結局、下見だから抱き枕は買ってこなかったんだけど、車で買いに行ったほうがいいなと思ったよ。抱き枕を見えないように包装するのって厳しいと思う。ちょっとは商品が出てしまうだろうから、それで電車に抱き枕を抱えては乗れんわ。

危ない危ない。買ってしまうところだったよ。

 

お歳暮とか年末年始は出費が多いよね。

40代の男性で現在は会社員として勤めています。
年末年始は、クリスマスや初詣などの楽しいイベントが盛りだくさん。イベントが多い時からこそ普段よりもお金を沢山使っちゃいます。お歳暮時期だからお歳暮 ハムを贈ったりして出費も多い時期です( ;∀;)

一月の給料では、お小遣いが乏しいなと感じたことはありませんか。
そういう時こそ、アルバイトなどの副業やインターネット副業で稼ぐのが手っ取り早いですが、アルバイトは業務内容によっては人気が殺到し、いざ応募してみたら定員枠が超えてしまい既に締切になっていることも。
確実性は高くはありませんが、パチンコや競馬などで一発当てる方もいるのではないのでしょうか。

しかし、年末年始のパチンコは出さないのがジンクスであり、経験上負けで終始することが多いです。旅行などのイベント資金を目的にギャンブルに行くのも負けで終始したりもします。

私もとある正月にプライベート目的で、電車を利用し遠くへ旅行に行きたくなりました。当時の所持金は、旅行に行けない訳でもないが正直微妙でもあり、一発奮起を目的にいざパチンコ屋へ突撃。
最初は、お座り一発で大当たりを引き、内心「こりゃいけるぞ!」と思いつつも長時間打ったのが失敗で気付いた時は後の祭りでした。打っていた最中に、1,000回転以上の大ハマりに遭遇し、結果は5万円負けのトホホな結果に終わり、せっかく楽しみにしていた旅行にも行けなくなりました。

次の給料日まではかなりの日数の開きがありましたので、よく利用しているクレジットカードでキャッシングをし次の給料日まで凌ぎました。
人間、欲を持ったりした状態でギャンブルに行くと大抵は失敗の結果に終わります。イベントに行く軍資金を確保する時は、副業系の仕事で副収入を得た方が確実ですよ。