選挙の期日前投票に行ってきました。

意外に人がいっぱいいたのでびっくりしました。それに若い人もチラホラいましたね。ニュースで見るような閑散としている感じはしませんでした。

これは今年は投票率高いのでは?と思いましたけどね。うちの地域だけなのかもしれませんが(^_^.)

それにしても国難回避解散とかって言ってるけど何が国難なのか?騒いであおっているのは本人なのではないか?って思うようなことが多いですよね。もうちょっと冷静に考えてみた方がいいと思うんですけどね。

いろいろな政策をこれまで出してはまた新たに出し手と繰り返して、掘り起こしてみればアベノミクス、一億総活躍時代、女性活躍政策、全部中途半端に終わってませんか?最後までやり遂げてから次の政策を発表した方がいいのでは??・

これでは単なる目くらましですよね。

国民は騙されませんよ。ちゃんと見ています。まー騙されている人もかなりいると思いますがね。

うちの子も今年から選挙権があるので初めて投票に行ってくるって言ってましたよ。ちゃんと行くと自分で行っているのでなんとなくニュースは見ているんでしょうね。

カールが食べたくなる衝動

カールのカレー味が東日本では売れないという理由で西日本でしか販売しないと発表しましたね(-_-;)

そんなに東日本で売れてないのか?なんで西日本ではカレー味が売れるのか?

なんで?なんで?っていうことしか出てきませんね。

確かにすでにスーパーではカールはなくなりましたね。完全に撤退ですか。買えないとなると異様にカールが食べたくなる衝動に襲われます。特に夜ね。とても食べたくなります。

まさかカールが東日本に限って販売しなくなると思ってなかったので、しばらくカールって買わなかったもんな。昔はカールのチーズ味が臭くて嫌いだった。でも慣れてくると癖になるというかついつい食べちゃうんですよね。不思議な菓子だよね。

あのカブトの幼虫みたいな、いで立ちも面白いですよね。昭和のお菓子だよね。

 

満額国民年金で月に64,941円ってどうよ?

月に64,941円ですよ?

引退しているとはいえ、月にこれくらいだとかなり節約しないと厳しいと思います。これで税金を払うことになると本当に生活費がなくなると思いますよね?

もちろん車なんて維持できないと思います。だいたいにして今の若者がそのまま国民年金の支払いが来るとは思えませんよね?大丈夫か?ってマジに思っちゃうのが普通です。

これだと国民年金保険を払いたくないと思うのも当然ですよね。払っても払った分支給されない可能性がおおきいです。ちゃんと保証されているのなら払う気にもなるでしょうがね。

うちの息子も国民年金はどうするのかな?今度実家に帰省したときに聞いてみようと思うけど、国民年金のこととかちゃんと考えているのだろうか?彼は。

これだけニュースでも取り上げられているのでなんぼ何でも気付いているとは思うけど、ちゃんと若者も考えたほうがいいと思います。

払いたくないのであれば毎月ちゃんと貯金して老後に備えるとちゃんと計画を立てないと大変なことになると思います。政府もなんでこんなにだらしがなくなったんだろうね?

年金制度が破たんするってわかっていただろうに(+o+)

これだから政府は信用できないって言われるんですよね。

 

秋の白菜が失敗作に終わるのか?

秋に植えた白菜がいまだに収穫できずにいます(´・ω・)

困りました・・・なかなか球になってくれないです。それでそのまま冬を越して今に至っています。2個は球になったので収穫したんだけど、ほかの白菜はだめですね。

このまま、放っておけば球になるのか?それとも春になってしまったらもうダメなのか?その辺のことがよくわかりません。もうちょっと様子を見てみますが、4月になると夏野菜の苗が出始めるでしょ?

早く収穫したいんですよね。もうちょっとで夏野菜が出るからねーしょうがない3月いっぱいはまってみるとしますが。

家庭菜園もこうやって育ててみると奥が深いです。なかなかうまい具合に育ってくれないので困ることがあります。

それに隣の土地に家が建ってしかも境界線のところに高い塀を作ったので日当たりが最悪です。これはしょうがないけど、まさかあんな大きな塀を作るとは思ってなかったのでショックですね。

その家の人たちすごく愛想が悪いです。挨拶もできないような人たちなんですよね。老人なんですがね。

 

既読スルーじゃなくて未読スルーって言葉もあるらしい。

未読スルー・・・

スマホのホーム画面に1行くらいで通知が表示されるやつあるでしょ?あれだけ見て実際にlineにログインしないで終わらせることを未読スルーっていうんだろうけど、そんな言葉まであるんですね(´・ω・)

もうほっといてくれ!って思った。どこまで人を追い詰めれば気が済むんだ?

だからSNSなんかやりたくないんだよね。現にSNSはlineのみになってますが。ほかは全部やめました。めんどくさいもん。

なんで自分の生活スタイルといちいちみんなに公開しないといけないのか。自分には向かないやつだなと思ってすぐに止めました。lineのグループも家族だけのやつなら入ってます。

せっかちの人がいると既読スルーとか未読スルーとかされると許されないんでしょうね?なんで返信しない!!って気持ちになるんでしょうね。

自分の周りにもそういうタイプが数人いるけど、皆に嫌われています。返信がないとしつこいくらいにメールをよこして一人で怒っているんです。勝手にやってれば?と思ってその人とは関わるのを避けています。

みんなも避けているらしい。噂によると自分で生活の一部を動画で公開していたりするようで、本当に寂しがり屋なんだろうと思う。そんなことする前にやりたいことないのかなーって思うけどね。

とにかくスマホが普及しておかしな人が増えてきた感じがします。

セルフメディケーション制度はややこしいよね。

知ってました?セルフメディケーション制度って。

確定申告の時に薬局で購入した薬にこのセルフメディケーションのマークが入っていれば年に12000円以上購入で控除対象になるらしい。

ちょっとそのセルフメディケーション制度の記事を読んでみたけれど、なんかややこしい感じに思えましたよ。今までの医療費控除を利用してもいいし、セルフメディケーション制度を利用してもいいということです。それは個人の自由らしいけど、なんかまた中途半端な制度ができましたよね。

なんで日本ってこういう風にややこしい制度を作るんでしょうね。わざとややこしくしているように思えて疑問です(;´・ω・)

税金制度もややこしいですよね。わかりづらい。

とにかくレシートを全部集めてみるけどもさ。風邪をひいても病院には行かずに自分で治して医療費削減させる狙いがあると書かれていたけど、どうなのかなぁ微妙。

 

最近は車中泊にも興味が

最近は道の駅とかでも車中泊している人をよく見かけますよね。
あんな窮屈なところに泊まって体が休めるのか?とかって思ってましたが、今の車ってキャンピング仕様に改造されていたりしてシートを倒してまったいらにベッドになるんですっけよね?あれはすごいな~
まっすぐ足を延ばして眠れるわけで、なんか気になっています(-_-;)
キャンピング車というと年輩の人に人気なんだって。