AIスピーカーが気になる

いろんなメーカーから発売されてきましたよね?AIスピーカーって。

なんか気になります。

1人でいるときとか面白いです。退屈しないかもしれない。話しかけても答えてくれるし、「〇〇の曲を聴きたい!」といえば選曲してくれてスピーカーから曲を流してくれるようですよね?

今日の天気もその土地のことを聞いても答えてくれる。

これってすごいですよね(;’∀’)

いずれはいろんな家電と接続できて電気をつけて!とか指示だせるようになるとか言ってました。すごいなーSF映画のような世界になるのかなあ楽しみですね。

そういえば、最近はBOSEのスピーカーを使ってないです。

スマホからの音ってちょっと渋いので新たにスピーカーを買ってそれで聞いていたのに、なんかラジオも音楽も聴かなくなってしまいましたね。不思議です。

余ほど暇じゃないと聞かない感じで、それほど生活に余裕がなくなってきたおということなんでしょうかね?耳障りに感じるようになったんです。前はお音楽を聴きながら仕事をしていたのに、今は集中できなくなるのでだめですねー

年取ったのかなぁ

若い時は音楽を聴きながら受験勉強とかやってたけどたぶん今はだめですね。気が散ってだめだ。

どうせ建てるならおしゃれな一戸建てにしたいよね。

いまが住宅ローンの底値ということで、本格的に新築住宅を建てたいなって思うようになってきました。今回は本気です。

数年前も家を建てたいなーってい思ったんだけど、その時は土地もいいところがなくてしょうがなく保留にしたんだけど、この住宅ローンの金利のときに買っておいた方がいいのかなと。これ以上金利が下がるとは思えないし、ここが底値でしょう。ここで買わないとまた一気に金利が上がる可能性もある。

と、不動産屋の人が言っていたけど、売り文句かもしれないとか疑うって見たりしてね(-_-;)

いろいろだから週末はモデルハウス巡りをするのが日課になっています。新聞折込広告にも一戸建て住宅のチラシが毎週のように入ってきます。おしゃれなシーリングライト アンティークに飾っているリビングに憧れます。大きなダイニングテーブルの上に大きな瓶に挿し木で飾って、上にはシーリングライト。

コーヒーでも挽いていいにおいを立ち込めながらゆっくりとしていたいものです。そのためには親との同居は絶対に反対だな。年取った人と暮らしても趣味が合わないし、センスも違うからたぶんアンティークなシーリングライトもわからないだろう。まずは親との同居はないからね!と念を押しておかないとだめかな。

 

スマホ老眼の影響が心配です。

あるニュースをみていたら、スマホ老眼が若者にも増えていて目の寿命を6年縮ませてるらしいです((+_+))

6年ですよ?やばいですよ。

真面目に子供に注意しておきました。うちの子供も19歳なんだけどまぁー家に帰ってきたらずっとスマホとにらめっこしています。何がそんなに面白いのかわからないけど、ずーーーとみています。

スマホって小さなパソコンみたいなものだから、動画も見れるし面白んだろうね。子供には与えなくてもいいようなアイテムですよね。うちの子は19歳だからまだいいけど、スマホを中学生に与えたりしたら本当にスマホ依存症になると思います。それくらいはまるアイテムになると思うんです。

うちの子には高校生になったら買いますから。と告げていたので、良かったけど、中学生で持っている子は年上の男性とネットを通じて知り合ってあっているとかって話を聞いたことがあります。よくないことに使ってしまうんでしょうね。

もしあなたの子供が中学生にスマホを欲しいとお願いされても拒否した方がいいと思う。あれは良くないわ。

 

今更ひげ脱毛しようとたくらむ男

もうあの年でひげ脱毛とかしようとしているし、もういいんじゃない?あの人は年齢何歳だ?35は過ぎていると思うけど、結婚しているんだし、もうおしゃれはいいと思うけどね。

奥さんは浮気を疑っているようですけどね(;´∀`)

確かにそうだ。あの年齢でひげ脱毛なんてちょっとおかしいような気もする。もっと落ち着こうよ。いい年してさ。

なんて話をしていたんだけど、本人にとっては学生時代からのコンプレックスらしいです。昔からひげが濃いのは知っていたけど、それが彼のコンプレックスになっていたとは初耳でした。見た目そんなに毛深い感じはしないんだけど、気にしていたんですね。

でも群馬県でひげ脱毛するなんて東京に行ってまでやるのかと思ったら髭脱毛 高崎でもやってくれる店があるようですね。意外に群馬もばかにはできないぞ。田舎でもちゃんとメンズエステサロンはあるんですー

でもひげ脱毛ってどのくらい料金がかかるのかな?あのひげ一本一本を脱毛処理していくんでしょ?大変だわ。レーザー脱毛にすればいいのにね。そうすれば一気に焼き切ることができると思うけど、彼は永久脱毛にこだわっているようで1本1本毛根を焼き切る方法を選択したようです。彼は本気だと思った。

選挙の期日前投票に行ってきました。

意外に人がいっぱいいたのでびっくりしました。それに若い人もチラホラいましたね。ニュースで見るような閑散としている感じはしませんでした。

これは今年は投票率高いのでは?と思いましたけどね。うちの地域だけなのかもしれませんが(^_^.)

それにしても国難回避解散とかって言ってるけど何が国難なのか?騒いであおっているのは本人なのではないか?って思うようなことが多いですよね。もうちょっと冷静に考えてみた方がいいと思うんですけどね。

いろいろな政策をこれまで出してはまた新たに出し手と繰り返して、掘り起こしてみればアベノミクス、一億総活躍時代、女性活躍政策、全部中途半端に終わってませんか?最後までやり遂げてから次の政策を発表した方がいいのでは??・

これでは単なる目くらましですよね。

国民は騙されませんよ。ちゃんと見ています。まー騙されている人もかなりいると思いますがね。

うちの子も今年から選挙権があるので初めて投票に行ってくるって言ってましたよ。ちゃんと行くと自分で行っているのでなんとなくニュースは見ているんでしょうね。

親戚の結婚式に出席しなければならないし。

ちょっと憂鬱ですね((+_+))

正直、あの親戚の人たちと価値観が合わないというか、なんというか・・・そういう人っているでしょう?なんか調子が狂うというか。

一緒にいても人の悪口しか言わない人たちなんで気分が悪くなります。たぶん私も一緒にいないと悪口の対象になっているんでしょうけどね。

だって、すごいんですよ?その場にいないといろんな人の悪口だけ。悪口を子供も言い合っていてそれでストレス発散しているのでしょう。かわいそうな人たちですよね、真面目に。

あんな環境だと子供もあんな風に人を見下したり卑下して生活しているのでしょう。その人たちの姪っ子の結婚式にお呼ばれされたんです。なんか行く前からウンザリな気分です。欠席しようかと思ったんだけど、旦那からお呼ばれされているので出席した方がいいといわれてしょうがなく出席することになりました。

披露宴が終わったらさっさと帰ってくればいいのかな。いちおう披露宴 お呼ばれ ドレスは用意しています。本当に地味なものを選びました。何言われるかわからない人たちだからね。あの人たちろくな死に方しないでしょうね。本当にすごい人たちなんだから。あんな人たちが隣の家に住んでいたら近所の人はさぞお困りでしょうね。

 

メルカリ出品に個人情報厳守

ちょっと対応が遅いですよね?メルカリ。

さんざん言われてましたよ?盗品が出品されているのに何も対策を取っていないメルカリ運営って((+_+))

かなり前から問題視されていたのに全然対応しないので、そのニュースを見てからはメルカリは利用しませんでしたね。だっていやでしょ?せっかくお金出して購入した品物が盗品だったら。

たぶんこちら側に落ち度がなかったとしても警察の事情聴取することになると思いますよ?アブないわー

これからは出品するときに住所とか名前を入力するのが義務化にするようです。そして口座名義も一緒じゃないと出品できないようになるようです。

というか、今まで住所や名前を入力しなくても利用で来たってことなのか?すごいゆるいシステムだったんですね。何考えているんだか。しゅっぴんするほうも簡単に出品できるので人気が出たんだろうけど、もう最初から緩いシステムだったんですね。

なんか一昔まえのヤフオクみたいな脆弱なシステムだったんだ。ちょっとしばらくメルカリを利用するのはやめようと思います。しっかりとしたセキュリティーシステムが導入されない限り、まだまだ危ないと思います。

個人情報の漏洩とか大丈夫なんでしょうか?

手軽に染める白髪染めってあるといいよね。

白髪・・・最近のまじな悩み((+_+))

ついに後頭部に白いものが出てきました。

出てきましたというか、他人に指摘されて恥ずかしい思いをしました。まさか自分に白髪が出ていると思ってなかったから余計にショックですね。ついにここまで老けてしまったのかという思いがあります。しょうがないけどね。

人はいずれ老けます。それに抵抗してもしょうがないしね。ただ年金もらうまでは白髪は隠していたいっていう思いはあります。だから白髪染め 手軽に染められるものをチョイスして購入しようと思います。

これだけは避けられないですからね。いっそのこと白髪のまま染めないで暮らしたいんだけど、子供にそれだけはやめて!ってい言われているのでしばらくは白髪染めのお世話になると思います。

そのうち染めなくなると思いますけどね。

だってめんどくさいもん。

日本だけじゃないでしょうか?白髪を染めるという習慣は。海外で白髪を染めるって習慣はないと思いますよ?みんな自然にそのままでしょ?海外だと金髪だから白髪になってもあまり目立たないというのもあると思うんだけどもね。

それにしても日本人は余計に白髪に敏感ですよね。特に女性。いつまでも若くいたいって気持ちはわかるけれども、余計に白髪染めばかりしているときりがないからね。

日本も自然災害が多くなってきましたよね。

もう日本全国で自然災害の被害のニュースが流れ続けていますよね?前はこんなに自然災害の被害って聞いたことがないくらいだったのにおかしいですよね( ;∀;)

雨も急にスコールのように降ってきたり、竜巻が突然おこったりさ、ちょっと異常ですよね?天気予報もあまり当たらないし、それくらい急激な雲の発生が起きるようになったんだけど思います。

うちの近所に大きな川があるので本当に他人事でないです。この川が氾濫したらいったい家はどうなるのか・・・まだ住宅ローンも20年以上残っているのに、もしも流されたりしたらシャレになりませんよね?

こういうことなら一戸建てじゃなくて賃貸のマンションとかを持っていたほうがいいのかもしれませんね。何かあったら異動すればいいだけだしね。昔だと一戸建てを建てなければ一人前じゃない!なんて言われていたものですが、今はそんな言葉は幻なのかもしれません。

地震も毎日のように日本全国で起きているようだし、地面の下でも何か異変が起きているのかもしれませんね。怖いですね。

地震はどうしようもないから怖いです。だまって机の下で耐えているしかないからね。

 

どうしても他人の体臭ってキニナル季節です。

特にね、中年になってくると体臭って気になりますよね?自分は臭いと思われてないのか?とかすごい気になることがあります( ;∀;)

気にしすぎなのかわからないけど、子供にも「パパの頭くさい!!!!!」って言われたこともあります。ちょうど抱っこしているときに人がいっぱいいるときに言われたので地味にショックを受けました。

周りの人も大きな声で子供がいうからみんなこっちを見るのね。あれは恥ずかしかったw。

あれ以来、体臭とか加齢臭ってすごい敏感になってます。自分で臭いとかわからないようだから加齢臭 ボディソープ 市販を買ってきてそれを使っています。加齢臭って耳の後ろのあたりからニオイが出ているって聞いた時があるので、そのあたりを念入りに洗うようにしています。

やっぱり加齢臭専用の石鹸だから、柑橘系なのかな?お風呂に入って体を洗うと凄いさっぱりとした感じになりますね。

でもさ、この加齢臭って言葉ってここ5年くらいじゃないですか?言われ始めたのって。

以前から加齢臭ってくくりがあったんですかね?なんで中年になるとこの加齢臭って臭いがきつくなってくるのか。脂っこいものをよく食べるようになるからなのか理由はわからないけど、クサイって周りに思われないように最低限の身だしなみをしていきたいですね。